プラセボ日記。

気が向いたら書く。日々の記録です。

鑑賞記録 サマータイムレンダ

かなり久しぶりになってしまった…

飽き性すぎますね…またぼちぼち再開していきたい。

 

昨日「サマータイムレンダ」というアニメを一気見した。結論から言うとかなり良かった。お酒を飲みながら観ていたのもあるが、涙を流すほど感動するシーンもあったほどだ。

 

個人的にアニメはまあ、たまーに観るくらいの熱量ではあるのだが、こんな作品があるのであればもっと色々な作品を観てみたいと思った。

 

あらすじとしては、和歌山の離島を舞台に、亡くなった幼馴染の死の真相を探っていくといったサスペンスものなのだが、最後まで視聴しこの作品のジャンルを言い表すのであれば、「SFサスペンスバトル恋愛タイムリープ」ものとなる。そう、欲張りセットだ。

 

欲張りすぎて前半と後半で作風が違いすぎたり、ご都合展開や後付けルール等があったりする。だがこの作品の凄いところは、全体で見るとかなり綺麗にまとまっているのだ。細かい部分が気にならないくらい勢いのある展開と感動。文句なしで人におすすめできますね。

 

少し前の映画で「サマータイムマシンブルース」という、内容は違うが夏のタイムリープものの作品があるが、それも私は大好きだった。

 

夏×タイムリープものにハズレなし。

視聴後の爽やかな余韻が最高ですね。